うひゃっ、ばらされてるしww

今回は、imadaさんが提供の豆蔵の会場で、kanuさんが司会です。

Heretic Programmer(2008-10-07) - Trac勉強会

ということで、そういうことになりましたです、はい。
こういう場では初の司会進行なので参加の皆様、優しくして下さい(笑)*1

*1:突っ込みや司会者いじりは大歓迎

Trac Explorer(その2)

Trac Explorerを早速入れて使い始めました。VisualStudioは使ってないのでパス。

インストールして設定するとTortoiseSVNのcommitのダイアログから「Choose tickets」ボタンを押すと関連づけるチケットを探す窓を表示してくれます。

んで、コメント欄にチケット番号と概要を転記してくるわけです。

これがあればブラウザからコピペしたりしなくても良いので関連づけが楽にかつ確実に出来る!
時々取得に失敗することがあって再表示ボタンを押す必要があることがあるけど、かなり便利!
Trac + Ticket + TortoiseSVNでドキュメントも管理している人は試す価値があると思います。


というわけでTrac使いの必須アイテムとしてEclipseにはMylyn、TortoiseSVNにはTracExplorerがお勧め


細かい設定等の話はまた別途書きますのでお待ち下さい。