TicketExtPluginとDecoratorPluginの同居

tracの環境作り直して追検証してみました。
原因はDecoratorPluginで実現しているselect fieldの補完処理でした。
この処理の結果、TicketExtPluginで必要なチケット分類の変更関連のイベントが拾えない状態になり機能していなかったようです。

0.11限定ですがTicketExtPluginを使いつつカレンダーとアイコン化レポートは使いたいという場合には、trac.iniのdecoratorのセクションに

[decorator]
ext_decoration = false

を追加するとselect fieldの補完処理が使えなくなってしまいますがTicketExtPluginが機能するようになります。*1


気をつけて欲しいのはこの作業をする際にtrac.iniのをwindowsのメモ帳で編集しないこと。trac.iniがBOM付きのutf-8で保存されてしまうためtracが起動時にエラーになってしまいます。


ただ私自身はselect fieldの補完処理前提で大量の項目登録してたりするので悩ましいとこ。
とりあえず本日はここまで。おやすみなさい・・・・

*1:無い場合は追加してください。