SourceForge.jpって最近結構変化が多い気がする。

Shibuya.tracにTracWholeSearchをコミットするのは実のところ苦労しました。
何に苦労したかって、ssh+svnで接続しないとコミット出来なかったから。
sshのkey生成とそれを使ったTortoiseSvnの設定に手間取りました。


んで、この前普段コミットするのに使っているPCからコミットする必要があって
設定確認しようと思ってSourceForge.jpwikiを見ていると、コミットには
言及してはいないもののhttpsでの接続の説明があったので試してみた。
httpsの接続で見事にコミットも成功しました。*1


前述のトラッカーがチケットに変更になった件といい、SourceForge.jp
最近敷居が下がったというか下げてきているのかもしれませんね。
その一方でgitのサポートが本家SourceForge.netよりも先に手掛けるなど
新しいことへのチャレンジも積極的になっているようです。

*1:探したけどコミット出来るという記述は無い