2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイアガラの滝にて

http://www.waterfall2006.com/ http://www.mogusa.com/waterfall2006/(日本語サイト) キーノート『テストは最後にやるべきだ 』は是非みたい(笑)

新ユニフォーム

まるで中国リーグのような・・・・ 2006 ジュビロ磐田 新ユニフォームについて

自分のバージョンを上げよう

Developers Summit 2006 - デブサミ2006 バージョンダウンが激しいので、無料セミナーの幾つかに申し込んでみました。

amazletツール

amazletツールamazletツールはAmazonアフィリエイトを手軽にするツールです。儲けようって訳じゃなくて、単に本の画像を本文に出したいのが目的。つまりは"はてな"風にしたいなぁと思って調べてたら見つけたのでメモ。

ThinkPad占い

http://www-06.ibm.com/jp/pc/tplife/special_04.shtml 結果は、

ThinkPad占い

http://www-06.ibm.com/jp/pc/tplife/special_04.shtml結果は、1.ThinkPad T43pタイプ周囲から「わがまま」と思われるほど物事にこだわるあなた。自分の理想に近いものを手にいれるためには妥協を選ばない完璧主義者の片鱗が…。そんなあなたにはモバイルに適…

無料テスト技術認定試験:JTCBテスト技術者資格認定

無料テスト技術認定試験:JTCBテスト技術者資格認定 Foundationの腕試しに!テスト技術者の知識を点検することを目的とした、技術者の技術者による技術者のための認定試験を行うサイトです。 ISTQB、JTCBテスト技術者資格認定 Foundationと同等の出題範囲の…

ハードディスク昇天

撮り貯めたVideoを保存していた2台の玄箱のうちの1台(250G)が昨日昇天しますた(涙) しかも増設してVine化したばかり。中身は半分ぐらいしか入ってなかったもののエンコードしただけで見てないものが10数本あって・・・・ 先週から会社でもハードウェアト…

ハードディスク昇天

撮り貯めたVideoを保存していた2台の玄箱のうちの1台(250G)が昨日昇天しますた(涙) しかも増設してVine化したばかり。中身は半分ぐらいしか入ってなかったもののエンコードしただけで見てないものが10数本あって・・・・先週から会社でもハードウェアト…

教えること=学ぶこと

高校を卒業して入った専門学校時代は常に人に教える側だったことをblogを巡回していて思い出した。

教えること=学ぶこと

高校を卒業して入った専門学校時代は常に人に教える側だったことをblogを巡回していて思い出した。高校3年の夏、大学へ入るために受験勉強をしていたが高校入学からサボっていたつけを取り戻すには時間が足りないことに気がついた。当時それほど我が家はそ…