2011-01-01から1年間の記事一覧

TracLightning 3.1.2 正式版をリリースしました。

TracLightning 3.1.2 正式版をリリースしました。 基本は3.1.1に同梱されている各種プラグインのアップデートですが、幾つかのプラグインや機能が追加になっています。 リリース trac-lightning 3.1.2 - Trac Lightning - OSDN バックアップの定期実行サンプ…

Shibuya.trac第12回勉強会〜チケット管理システム大決戦 第二弾

ちょうど一ヶ月が経過しようとしていますが、デブサミのセッションでは物足りないという声から、Shibuya.tracの勉強会として行われたチケット管理システム大決戦 第二弾にtracのパネラーとして参加しました。*1Shibuya.tracの主催なのでホーム有利な流れかな…

Tracでフォーム認証

Twitterを眺めていると、Tracの認証がログアウト出来ないとという話をよく見かけますが、AccountManagerプラグインを導入済みならば、AccountManagerプラグインのloginモジュールを使うと実現可能です。以下は利用のための手順です。 ※trunkのAccountManager…

石の上にも三年、Tracでも三年、じゃぁ・・・

すっかり遅くなりましたが以前に書いたとおり、5月21日(土)に行われた「DevLOVE HangarFlight - Spring Bomb -」でお話ししてきました。 DevLoveには初参加、初登壇w*1ここ最近アジャイルな取り組みに魅せられていて職場でアジャイルな取り組みについて色々…

0.12対応版チケットとカスタムクエリの日付表示フォーマットを変える

※2011/05/12 ticket_box.htmlのカスタマイズに誤りがあったので訂正しました。 以前にTrac 0.11用のカスタマイズ例を「チケットとカスタムクエリの日付表示フォーマットを変える - almost nearly dead」で書きましたが、Trac 0.12用についてもまとめておきま…

しゃべります

5月21日(土)に行われる「DevLOVE HangarFlight - Spring Bomb -」で喋ることになりました。 スライドを一枚も書いてませんがタイトルは「とある会社のtrac事情 〜不具合管理 からタスク管理へ〜 」ということで、不具合管理に思い悩んでいた時期からtracと出…

しゃべってました・・・

放置すること三ヶ月近くですが、この間に2度ほど喋ってきました。ひとつは2月に行われたデブサミのコミュニティLTで、他の人たちがコミュニティの紹介をする中で一人だけ空気を読まず何かの宣言を行うという暴挙に出ました。 ブースも出させていただいたので…

ReportIncludeプラグインでReportをwikiに表示する(Reportサンプル2点)

(諸般の事情で下書きに眠っていたのを、諸般の事情が解決したので公開) 2011/3/3 SQLの修正と諸般の事情を追記TracのReportやQueryは強力です。 TicketQueryマクロでQueryの結果をWikiに表示させることも可能ですが、SQLを使っているReportの表示をWIkiにす…

Shibuya.tracはデブサミ2011のオフィシャルコミュニティです #devsumi

2月17日(木),18日(金)の両日に開催されるhttp://codezine.jp/devsumi/2011:Title=Developers Summit 2011のオフィシャルコミュニティとして Shibuya.trac がブースとコミュニティLTでの発表枠を頂けることになりました。セッション開催中はブースを不在にす…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい! MacBook Air 11インチ欲しい!キャンペーンに応募してみる。正直な話、欲しくて欲しくて仕方がない。