続Trac Lightning 2.0.0 beta2

動かない〜というか、入ったけどSampleProjectのリポジトリが駄目とか、suzukiでログインしても管理(admin)が開けないとか・・・困っている人が多いみたいなので対処方法。

SampleProjectのリポジトリが駄目なのは install\setuprepository.sh のパスの指定に間違いがあるのが原因*1

4行目を以下に書き換え

CollabNetSVN/svn import install/repository/ "file:///$SLASHED_PATH/Projects/svn/SampleProject" -m "import project."

2008/07/09修正

CollabNetSVN/svn import install/repository/ "file:///$SLASHED_PATH/svn/SampleProject" -m "import project."

修正後に TracLightningコマンドプロンプトを開いて

install\post-install.bat %TracLightningを入れたところ%

とするとリポジトリが無事にインポートされます(^^)/

admin問題ですが、面倒なので以下をやはり TracLightningコマンドプロンプト実行して作っちゃいましょう。

htdigest projects\trac.htdigest trac admin

これでTrac Lightning 2.0.0 beta2が想定通り使えるようになったはず。*2

あとHudsonが開けない〜って人はJDKインストールして%JAVA_HOME%設定すれば動くはず。

さぁ、Let's enjoy Trac Lightning 2.0(笑)

*1:未確認だけど、post_installの実行時にpathが通ってないからというのも一因としてありそう。情報源

*2:少なくても一から入れ直した私の環境では動きました。