2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マネージメント能力の有無

常々、自分自身はマネージャーには向かないなぁとは思ってるんですけど、 http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20061029#1162115518 を読んでなんかしみじみ。保育園の父母の会レベルのマネージメントできゅーきゅー言ってるようじゃやっぱりイカンのですよ。…

BTS

代表的なものを列挙 影舞利用中・・・設置と項目の追加が簡単。DB不要でもOK。自由に使える反面、ワークフローを実現するのが難しい。ユーザの管理が出来ないのも、ちっと困る Tracなんかワールドワイドではメジャー現在動作確認中。svnとwikiが一体化してる…

マジカ!

が~んと思ったのも束の間来月(のいつ?^^;)には間違いなく公開します。自分の意志を超えた力を今のマジカ!には感じます。まー多分に気のせいだとは思うんですけど(^^; 問題はPDFがでかいんですよ。画像が大きくて。どうしようかな、という感じ。何か上手…

今朝の保育園での会話

「デジカメの写真は取ってないんですかぁ~」「来年用の資料として取っておくことになってます~」「期の写真(注)もイマイチだから、デジカメのも欲しいなぁ」「個人情報とか色々あって取ってないんですよ。」「データを!?」「消しちゃってます。写真のフ…