ゲームは・・・

子供が産まれてからすっかりゲームをしてないなぁと思う今日この頃ですが、最近色々と規制しなきゃ駄目だとか言う識者の方々が居てゲームが悪者になってるみたいですねぇ・・・

そんななかでアメリカで興味深いレポートが出たみたい。

Stack-Style: ビデオゲームに関する8つの神話(日本語訳)

あははははははって感じです。ゲーム脳はマスコミだけで盛り上がって学会方面からはあまりに稚拙なデータ・内容で無視されてるけど、暴力性が高くなるっていう話は横浜の知事の例を挙げるまでもなく盛り上がってきてるからねぇ

他関連で面白かったところを幾つかピックアップ

漠然とした不安の原因を、「新しいもの」のせいにするのは老化の証拠

【凶悪犯罪】殺人考察…現代っ子から見た50代

少年犯罪は急増しているか

PSP欲しいなぁ・・・と思いながらも、やる時間が取れないのは分かり切っているので勝手ないのねん(笑)通勤経路が変わったら考えよう。