ガンダムですよガンダム

5歳の息子が最近すっかりガンダム君です。義理の妹に普段色々と保育園のお迎えとか手伝ってもらっていて毎日のように我が家に来ているのですが、その妹がSeedから入ってすっからガンダム君になった影響で、我が家は1st,Seed,Seed D,0083等々ガンダム三昧の日々です。

我が家そんな状況ですが、世の中ではお馬鹿な(?)企画が浮上しているらしい。

ROBO-ONE in the Space OFFICIAL SITE.

【ロボットの規格】
二足歩行ロボットで地上歩行可能であること。
10cm×10cm×10cmの立方体に搭載可能であること。
地上からコントロールできること。

ということで、衛星軌道上でROBO-ONEだそうです。提供ムービーはあのサンライズ(笑)。

色々と敷居は高そうですが、是非実現して欲しいもんです。

デブリの始末は考えているのかが気になるところ。