X61Tが欲しい・・・

会社支給のX61Trac関連のテスト・開発環境を組んではいるものの、会社のマシンなので無茶するわけにもいかない。XP7210に・・・と思っても、遅いのに加えて1024x600と画面が狭い。じゃぁデスクトップでとなるけど、部屋に籠もると何かと面倒。

というわけでX61Tが激しく欲しい。何でX61T?と聞かれると

  • B5
  • TracPoint
  • SXGA+(1400x1050)

の3点がポイント。

中でも12インチで1400x1050というのは魅力。細かすぎないかという声もあるけど、会社で使っているT60が同じ解像度で14インチだけど特に小さすぎるという感じもないし、逆にもう一声解像度があっても良いかなって感じだから問題無し。Eclipseを使うことを考えるとXGAでは既に狭い。

タブレットPCであることは別にメリット無し。重くなっている分だけ個人的にはデメリットかな。使ってみると便利だったりするかもしれないけど <タブレット

がしかし、我が家の財務省と折衝をするも難しい顔押されて折衝終了・・・
大人しく会社のX61で作業します。(;_;)

サンタさんへ
X61TのSXGA+モデルが欲しいです