Trac本

既にあちこちで取り上げられてますがTrac本が出てますね。

入門Trac with Subversion Linux/Windows対応

入門Trac with Subversion Linux/Windows対応

amazonさんで買おうと思ったら在庫無いっていうんで、昨日熱があるにも関わらず新橋近辺の本屋に遠回りしてよったら無かったorz
家に帰って熱計ったら38.5度!んで急いで医者行ったら扁桃腺炎だって。

んで今日は薬で熱下がってるのを良いことに、リベンジで逆方向の浜松町へ(何故か神保町へは足が向かない・・・)

早速帰りの電車で斜め読みしましたが、非常に良く書けていると思います。
Tracの構築に必要な情報が網羅されているので、これがあればググらなくても環境を作ることが可能だと思います。
また、既に会社に環境があって詳しくTracについて知りたいとかリファレンス的な情報が欲しいという人にも便利な一冊に仕上がっていると思います。

残念なのは著者の高山さんも書かれていますが、未だ未完のTrac0.11をベースに書かれているため0.10で環境を構築しようとすると混乱するかもしれませんので要注意です。
おまけに秀和システムの正誤表もバージョン 番号に誤記とか書いちゃってるし・・・
(5/9:正誤表が訂正されました。日本語化されたパッケージがダウンロード出来るようになっています。)

まぁそれもTrac0.11が出れば問題なしだと思うので結果として息が長く使える本になっていると思うので、既に運用済みでもこれから構築する人にもお勧めの一冊です。

早くでないかなぁ Trac0.11・・・