Tracのワークフロー

残念ながらTracRedmineよりもワークフロー管理機能が扱いづらいため、未完成なチケット駆動開発のツールのような印象を受ける。

http://forza.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/trac-9eb6.html

今、一番悩んでることを見事なまでに解説された感じ。*1
指摘の通り、この点に関してはTracは0.11でさえ、影舞にも劣ると思う。
影舞から移行して3年目になるけど、そこを惜しむ声はウチの会社でも少なくない。

現状のTracの最大の課題といえるでしょね。
それは同時にウチの会社でのtracの運用における最大の課題でもある。

どうやって乗り越えるのか。それが今年の課題。

*1:エスパーされた感じがするw