第24回XPJUGユーザ会には行けなかったけど・・・

アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~昨日は"第24回XPJUGユーザ会『アジャイルな見積りと計画づくり』"でプランニングポーカーを体験した〜いと思ったのですが、家庭の事情で涙をこらえながら帰宅しました。目と鼻の先と言っていいほど会社から近いところでやってたのに(涙)*1

しか〜し、id:wayaguchiさんが速攻でレポートと公開された動画(あまのりょーさんに感謝)を纏めてくださっていたので早速堪能させていただきました、ありがとうございます。


本の方も読み始めましたが、第一章どころか前書きから興味深い話山盛りで流し読みが出来ません。*2
Manage It! 現場開発者のための達人式プロジェクトマネジメント』と併せてかなり良質のインプットを得られたので、年度も変わることだし脳みそをリファクタリングしながら頑張っていきたいと思います。

*1:生角谷さんを見たいというミーハーな理由もあったり無かったりw

*2:つまりは読み終わっていない