お勧めの記事

tracというかバージョン管理についてお勧めの記事が出てます。
SubversionとTracでファイル管理の“迷宮”から脱出 (1/4):ユカイ、ツーカイ、カイハツ環境!(2) - @IT
最初の一歩としてはベストだと思います。
このあとに白本とか赤本とか青本とかを読んで理解を深めていくという感じ。


個人的にはコラム扱いになっている「「プログラマー以外も必見! 文書の構成管理もできる」はスーツにもしっかり読んで欲しい部分。*1
っていうか、お願いだから
「何で設計書svnに入れるの?納品してから十分じゃない?そもそも毎回コミットって面倒じゃん(笑)」
って真顔で言わんでくれ(怒)
ソース以上に混沌としてて読むのに苦労する巨大なExcel方眼紙なのに、毎回上書き更新してる状態でどうやってレビューすんだ!


Trac入門 ――ソフトウェア開発・プロジェクト管理活用ガイド

Trac入門 ――ソフトウェア開発・プロジェクト管理活用ガイド

入門Trac with Subversion Linux/Windows対応

入門Trac with Subversion Linux/Windows対応

入門Subversion Windows/Linux対応

入門Subversion Windows/Linux対応

Subversion実践入門:達人プログラマに学ぶバージョン管理(第2版)

Subversion実践入門:達人プログラマに学ぶバージョン管理(第2版)

エンジニアのためのWord再入門講座 美しくメンテナンス性の高い開発ドキュメントの作り方

エンジニアのためのWord再入門講座 美しくメンテナンス性の高い開発ドキュメントの作り方

*1:TracExplorerは次回?